TAG 生き方・暮らしの本

生き方・暮らし全般に関わる本・書籍の紹介・レビューなど。

人生を楽しく 整えられる! 手帳・ノート術手帳術・時間管理

人生を楽しく整えられる!手帳・ノート術の入門書「まずは書いてみる」を「まずは読んでみる」

「書く」ことはペンと紙があれば誰にでもできることですが、「人生を楽しむ」ための、すごく大きな「力」になります。これは大げさではありません。「書く」ことは、すなわち「意識する」ことです。つまり、一定の達成感や満足感を得るためには、仕事であれプライベートであれ、「書く」ことは有効な手段であると思います。

運営者 &ブログのこと

ブログをやりたいことの実験室にする。暮らし方も働き方もここから発信すると決めました。

コンセプトが定まりきらず放置していたこのブログを、「人生をデザインして楽しむ」ために、やりたいことの実験室にすると決めました。 具体的には、自分の考える「理想的な暮らし方・働き方・遊び方」を、現在進行形の部分と今までの経…